お知らせ

新型GLC登場!

目次

【メルセデス・ベンツGLCが、7年ぶりにフルモデルチェンジ!!】

デザイン・快適性・安全性・走行性の全てが大幅にグレードアップ!
進化を遂げた新型GLCの魅力をお伝え致します。

◆GLC 220 d 4MATIC

《ボディサイズ》
-通常モデル-
全長:4,720㎜
全幅:1,890㎜
全高:1,640㎜

-AMGラインパッケージ装着時-
全長:4,725㎜
全幅:1,890㎜
全高:1,635㎜

最高出力:197PS
最大トルク:440N・m

《デザイン》
現行型と比べて全長は+50mm、ホイールベースは+15mm、車幅は変わらず、より先進的な表情が特徴のデザインになりました。

また、ボディサイズが大きくなったことでトランクスペースも70L増量し、
リアシートを倒さずに最大3セットのゴルフバッグ積載が可能となりました!

インテリアはSクラス譲りの高級感と、メルセデスSUVのスポーティーさが融合したデザイン。
11.9インチのセンターディスプレイが備わり、インテリアトリムのリアルウッドが格別な上質感を演出します。

左右のヘッドライトのデジタルライトは、照明モジュールを備えて130 万個の微小な鏡により光を屈折させることで照射方向を定め、前走車/対向車を眩惑させずにより広い範囲を照射し続けます。フロントデザインは、クロームトリムとアンダーガード調のワイドなクロームトリムによって、フロントマスクを上質かつスタイリッシュに引き締めています。AMGラインパッケージオプション装備はスターパターングリルを採用SUVの力強さを表現する特徴的なルーバーを備え、立体的な形状のスリーポインテッドスターを無数にレイアウト。

《快適性》
インテリアトリムの面積が広くなったことや、グローブボックスや足回りなど細かな部分まで素材の良さが行き届いており、快適に過ごせる室内空間を実現。

パノラミックスライディングルーフは、広々としたガラスエリアにより、開放的で快適な室内空間を造り出します。

また、最新世代の《MBUX NTG7》を採用したことにより、「Hi,Mercedes」をキーワードとして起動し、多様な音声認識機能としてドライバーの好みや運転状況に応じて使い分けができます!

《安全性》
サポートの制度を高めた安全運転支援システムを搭載。
■アクティブブレーキアシスト
前走車、自転車、歩行者などとの衝突の危険を警告し、衝突回避・被害軽減をサポートします!

■アクティブステアリングアシスト
従来のステレオマルチパーパスカメラ+360度カメラシステムの車線認識により、今まで以上に車線中央を維持することができるようになりました!

上記Cクラス同等の安全性能の他、新型GLCからメルセデス・ベンツで初導入されたのが、”トランスペアレントボンネット!”オフロード走行時にボンネットが透明化するかのように路面状況が見える機能で、フロントカメラとドアミラーカメラの2つから撮影された画像を元に車両前方の路面だけでなく、前輪の角度もセンターディスプレイに表示。
岩や石などの障害物や険しい路面状況を可視化させることで、運転をサポートしてくれます。

《走行性》
ISG(※1)による電動アシストによって、滑らかで力強い加速や高効率なエネルギー回生を実現しています。
※1 モーター機能付発電機のこと。減速時のエネルギーを利用して発電します。

2.0ℓのディーゼルターボエンジンに加えISG(モーター)を搭載した事で、走り出しのアシスト、さらに燃費性能が向上しました!

また、GLC初採用のリア・アクスルステアリング!
装着時の最小半径は、5.1mとなります!状況に応じて後輪も操舵することで、取り回しの向上と高速域での走行安定性を高めてくれます。
※リアアクスルステアリングはオプション装備となります。

《新型GLC専用メールニュース新規登録者向け、プレゼントキャンペーンを実施中》
特設サイトから、より詳しい情報もチェックしてみてください!

https://www.mercedes-benz.co.jp/passengercars/models/suv/glc/new.html


パワーアップした新型GLC、いかがでしょうか??
新型GLCの試乗車がご用意できましたら、改めてお知らせいたします!

ご不明な点・気になることなどございましたら、
シュテルン世田谷各店セールススタッフへ、お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせはこちら↓
https://www.stern-setagaya.co.jp/contact