お知らせ

世界初のハイエンドモデル専売拠点 「スターズ@メルセデス・ベンツ銀座」をご紹介!

目次

2022年12月16日、メルセデス・ベンツとして世界初のハイエンドモデル専売拠点 「スターズ@メルセデス・ベンツ銀座」が東京・銀座にオープンしました。

本記事では、「スターズ@メルセデス・ベンツ銀座」についてご紹介していきます。

メルセデス・ベンツ初採用となるショールームの“ある仕掛け”についても、詳しくお伝えいたします!


 

・「スターズ@メルセデス・ベンツ銀座」が通常の販売店と異なるポイント

「スターズ@メルセデス・ベンツ銀座」は、メルセデス・ベンツのハイエンドモデルの中でも「メルセデス・マイバッハ」、「メルセデスAMG」、「Gクラス」のみを取り扱う世界初の“専売拠点”です。

現在までに「メルセデスAMG」や「メルセデスEQ」など、一つのモデルを専門的に取り扱う販売店はありましたが、“ハイエンドモデル”という新たな専門性を持ったメルセデス・ベンツ正規販売店は、「スターズ@メルセデス・ベンツ銀座」が世界初となります。

 

 ・3つのモデルをご紹介!

スターズ@メルセデス・ベンツ銀座で取り扱う、「メルセデス・マイバッハ」「メルセデスAMG」「Gクラス」についてご紹介します。

 

◆メルセデス・マイバッハ

「メルセデス・マイバッハ」は、メルセデス・ベンツ ブランドの中の “究極のラグジュアリーカー”と呼ばれるモデル。

「最高の一流品を生み出す」という信念から始まり、マイバッハの名を冠した初の乗用車「22/70 HP W3」を発表してから100年。
究極のラグジュアリーと最先端テクノロジーの融合により、唯一無二の美とステータス、そしてかつて体験したことのない圧倒的な安らぎを提供する「マイバッハSクラス」、最新の技術と伝統を融合させたフラッグシップSUVの「マイバッハGLS」が、極上の乗り心地と高いオフロード性能をお届けします。

 

◆メルセデスAMG

「メルセデスAMG」はメルセデス・ベンツのサブブランドの一つで、モータースポーツで培ってきたレーシングテクノロジーと最先端技術を結集して開発されたモデル。

“One man – one engine”というフレーズがあるように、メルセデスAMGに搭載されるエンジンは、一人の職人(マイスター)が全行程にわたって組み上げます。

また、メルセデスAMG最大の特徴は、“強力なエンジンとサウンド”。ドライバーたちにMercedes-AMGでしか味わえない特別な感覚を愉しんでもらうことを目指して作られた、最上級のパフォーマンスモデルです。

 

◆Gクラス

「Gクラス」は、1979年、NATOが使用していた軍用車(Wolf)をベースに、メルセデスが乗用車仕様に作り上げたモデルのことです。その頃の名称がGeländewagen(ゲレンデヴァーゲン)。現在通称になっている“ゲレンデ”はここからきています。

箱型のフォルム・丸型のヘッドライトなど、軍用車としてのルーツが残るフォルムと、たくましいオフロード性能が特徴的な大人気モデルです。

 

 ・「スターズ@メルセデス・ベンツ銀座」にしかない“ある仕掛け”とは?

「スターズ@メルセデス・ベンツ銀座」では、上記の3モデルを、同時展示ではなく各モデルごとに展示します。それぞれの世界観と最新情報を堪能できるよう、大型のデジタルサイネージや可変式ウォールを活用し、“柔軟に入れ替える”というメルセデス・ベンツ初のショールームフォーマットを採用した店舗なのです!

 

 ・現在展示中のモデルを知る方法

「スターズ@メルセデス・ベンツ銀座」では、展示中のモデルを随時、公式Instagram上で紹介しています。https://www.instagram.com/stars_mb_ginza/?hl=ja

モデルを入れ替える際にもInstagramで告知を行うとのことですので、気になる方は今のうちにフォローしておきましょう!

 

 ・どのくらいの周期でモデルが入れ替わるのか

2022年12月にOPENした「スターズ@メルセデス・ベンツ銀座」では、現在「メルセデス・マイバッハ」を展示しており、ショールームもマイバッハ仕様となっています。

マイバッハモデルの中で入れ替えは行われていますが、「メルセデスAMG」や「Gクラス」への切り替えがいつになるかについては、現在未定とのことでした。

切り替えの際には公式Instagramで情報を更新予定です。

 

 ・ショールームは、ハイエンドモデル専売拠点ならではのラグジュアリーな空間に。

「スターズ@メルセデス・ベンツ銀座」のショールームには、Salon Privé(サロン・ プリヴェ)と名付けられた完全予約制のプライベートコンサルティングエリアがあり、展示車を見ながらゆっくりと商談できる特別な空間となっています。また、ブランドごとのコレクションも展示されており、お車と併せて見ることができます。


・試乗をすることは可能?

特殊な形態の販売店であるため、「試乗車は無いのでは?」と思う方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、事前に連絡をすれば試乗をすることが“可能”とのことです!

試してみたいモデルがある方は、来場する前に店舗へ電話をしてみましょう。

TEL:03-4564-5111

 

・サービス工場の有無

「スターズ@メルセデス・ベンツ銀座」には、サービス工場が併設されていません。

そのため、購入後のアフターサービスについては、担当のセールススタッフと相談をして、いずれかのメルセデス・ベンツ正規販売店へ入庫する形となります。

 

・まとめ

「スターズ@メルセデス・ベンツ銀座」は、ハイエンドモデルのみを取り扱う世界初の専売店です。東京メトロ「東銀座駅」より徒歩1分と大変アクセスのよい場所に位置しております。限定モデルの展示も定期的に行っていますので、是非足を運んでみて下さい!


  

《店舗情報》

拠点名:スターズ@メルセデス・ベンツ銀座 (Stars@Mercedes-Benz GINZA)

所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座 5-11-1

電話番号:TEL: 03-4564-5111 

営業時間:10:00-18:00 

定休日:水曜日

新車展示台数:2台